 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KOOSとWEBデザインについて 

FCブログのテンプレート作成ブログを始めて
もうすぐ1ヶ月となります★祝

ダウンロード時のコメントも
沢山いただき、非常にモチベーションが上がっております^^

はじめは、入稿や作成の要領も悪く1デザイン単位の登録が
スローペースでしたが
最近コンスタントに公開が可能になり落ち着いてきましたので
自己紹介を含め、"日記"を書かせていただきます。笑

私のこれまでの生い立ちを書きますと

中学&高校時代はダンスにハマり
高校卒業後は某クラブでDJとして活動
その間コンピュータグラフィックに興味を持ち、VJに転職
VJをしながらCM制作監督のお付きを経験し
某有名IT企業のデザインプロデューサーとして企画制作業務を。
そして現在に至ります。

これまで、多くの仕事を経験し波乱万丈の日々もありました。
バーテンダーや土木工事・コンビニの店員などもありましたね。

今思うこと。
私の中で"デザイン"唯一なんだなと実感しております。
"デザイン"という大きな観点で見ると

■音で視覚的(デザイン)パフォーマンスするダンス
■音と映像(デザイン)で人を魅了するVJ
■音と映像(デザイン)で物事を訴求するCM

ダンス・VJ・CMなど全てに共通しているなと。

「"デザイン"を楽しむ」という趣味がいつしか仕事になっていた。
そんな幸せ者の私なのですが

今のWEBデザイナーという職種に"プロとして"足をつけるようになったのも
"影響される人"との出会いと"努力"がそうさせたのだと思います。
※この辺は時間のある時に書かせて頂きます。


趣味でいるべき幸せなコトと。
趣味で終わってはいけない貪欲さ。

この二つをうまく両立していきたいなと思っています。


今後も企業デザインとは違った
"使いやすいブログデザイン"を基本スタイルに
皆さんに喜んでいただけるデザインを提供できればと思います。

[ 2006/11/30 20:23 ] 制作活動 | TB(1) | CM(7)
SQUAREいいですねー。
すっごぃシンプルなのに綺麗で
ネイビーをダウンさせて頂きました。
リクエストなのですが、Blue(水色??)があると嬉しいです。
これからも頑張ってください。
[ 2006/12/03 19:19 ] 慎c [ 編集 ]
ありがとうございます♪

ネイビーは私も気に入ってます。
Blue系ですか、なるほど。

彩度を低くしたパステル系のブルーだと
相性よさそうですね。
検討してみます。

コメントありがとうございましたー。
[ 2006/12/04 12:43 ] KOOS [ 編集 ]
写真素材のシンプルなデザインを探しており、winter_morning DLさせていただきました。
とても気に入っております。
ありがとうございました。

今後も、写真素材のものを増やしていただけると嬉しいです。
頑張ってください!

[ 2006/12/05 14:04 ] ぐまっち [ 編集 ]
今はクリスマスの夜の3Cを使わせて
いただいています
何気なくブログに遊びにきてみました
ほとんどテンプレをお借りした方の
ところに遊びにくることはないんです
けどo(*^-^*)o
趣味を仕事にされていて読んでいて
なぜだか私もがんばらなきゃって
思えました(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でも趣味で終わらないように貪欲に・・
なんですね 
がんばってくださいねっ
[ 2006/12/11 16:15 ] まめころりん [ 編集 ]
書き込みありがとうございます

写真一点もので構成するシンプルレイアウトは
個人的にも好みのジャンルですので
どしどしリリースしていきます★

ありがとうございました。
[ 2006/12/11 18:22 ] KOOS [ 編集 ]
遊びに来ていただいて嬉しいです。

私の場合趣味が仕事になっただけで
趣味のままいることも大切ですよ^^

目的を持って手段を考えれば
道に迷いにくくなります。

頑張ってください★
[ 2006/12/13 17:32 ] KOOS [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/07 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mediawave.blog82.fc2.com/tb.php/9-3ac9ebbf

デザインデザイン(design)とは目的をより良く実現するために、様々な要因を考慮し、それらを取りまとめて計画または建設すること。その対象は衣服、ポスター、工業製品、建築などだけにとどまらず、都市や人生計画にもおよぶ。その要因には、機能性、実現性、経済性、社会
[2007/03/17 21:06] 美術をきわめる
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile
23歳:CM制作会社勤務
25歳:某IT企業にデザインPとして入社
現在28歳:大阪を拠点に
インターネット広告作成業務
ホームページ制作業務
ホームページコンサルティング業務を展開


NAME:KOOS
協力:FC2ブログのテンプレート工房

あっちゃん

Mail Form
ブログデザインの作成依頼は下記より(有料

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


