 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Squareシリーズ6種の3カラムverリリース予定 

皆さんお久しぶりです。

仕事がバタバタしたり
友人が海外で挙式したりと
しばらく慌しい日々が続いておりました。

現在Squareシリーズ6種の3カラムverの申請中でございます。
もうしうばらくすると公開できるかと思います。
ご期待ください。



[ 2007/09/13 16:11 ] 日記 | TB(0) | CM(20)
承認直後とは違う広告表示になっている様な気がします。
上書きなどで外部リンク(広告)を追加していませんか?
[ 2007/09/23 18:38 ] やまっち [ 編集 ]
とてもシンプルで使いやすく、素敵なテンプレートですね。
写真ブログのリニューアルで先日から利用させて頂いております。

ついでにといっては大変失礼なのですが素朴な質問です。
"afternoon_cafe"のHTML内に、投稿日時を表す<%topentry_year>、month、day…がありますが
実際は記事に登校日が表示されていない事が気になりました。
とてもお忙しいかと思いますのでお返事は急ぎませんが
もし可能なら表示させてみたいと思いましたので書かせて頂きました。
[ 2007/09/23 21:42 ] HARUKA [ 編集 ]
承認後に修正やバージョンアップ等でhtmlやcssを書き換える事はafternoon_cafeに限らずあります。

独自広告タグの追加もガイドラインに沿った形で追加する場合もございます。

FC2マニュアル | 広告の表示について
http://blog.fc2.com/manual/blog-entry-10.html
[ 2007/09/24 17:11 ] KOOS [ 編集 ]
下記の赤い部分を削除してみてください。

<!--▼ エントリー(記事)▼-->


<!--
[ <%topentry_year>/<%topentry_month>/<%topentry_day>
<%topentry_hour>:<%topentry_minute> ]
-->


<!--▲ エントリー(記事)▲-->

この赤い部分を削除すると記事に日付が表示されますよ。
[ 2007/09/24 18:14 ] KOOS [ 編集 ]
いつもステキなデザインのテンプレをありがとうございます。
清潔感のある美しいデザインが大好きです。

http://blog.fc2.com/manual/blog-entry-11.html

テンプレート登録場面よりリンクされている公式マニュアルの「共有テンプレートのガイドライン」には、今年3月からテンプレートを配布している作者のブログと素材を借りている場合は素材サイトへのリンクだけしかリンク出来ないと、はっきり書いてあります。8月からは作者のブログはFC2以外禁止になったようです。
ですから、こちらへのリンク以外の広告は削除して使わせていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2007/09/25 00:03 ] 宇佐美 [ 編集 ]
宇佐美さん書き込みありがとうございます。

本当ですね
今年の3月からガイドラインが改定されてるようですね。
見落としておりました。

独自広告の方削除して頂いて結構です。
現在公開中のテンプレートにつきまして
ガイドラインに適さないものは随時見直していきます。
[ 2007/09/25 10:50 ] KOOS [ 編集 ]
初歩的な質問でごめんなさい。
フラッシュ部分の変更は可能でしょうか?
[ 2007/10/07 21:08 ] ゆづ [ 編集 ]
最近始めてブログというものに手を出しました。KOOSさんorange_chocolateに一目ぼれし、使用させてもらってます♪

そこでひとつだけ、というかHTML、CSSがまったくわからないもので困っているのですが、【リンクの色を変更したいのです。】リンク集は赤茶系でデフォルトなのですが、記事内にリンクを張るとどうしても赤茶で黒文字と被り見づらく、このリンクだけオレンジにしたいのです。

質問BBSなども何回も見ましたがどうしてもわかりませんでした。
どうかひとつ宜しくお願いします。
[ 2007/10/20 16:55 ] 見習いblog [ 編集 ]
フラッシュ部分は外部ファイルから指定しているので変更は難しいです。申しわけございません。
[ 2007/10/22 23:55 ] KOOS [ 編集 ]
スタイルシートの末尾に次の記述を加えてください。#FFA500となっている部分を変えると色も変わるのでお好みの色に設定してくださいね。

.ently_text a:link {color:#FFA500; text-decoration:none;} /* 通常 */
.ently_text a:active {color:#FFA500; text-decoration:none;} /*実行中*/
.ently_text a:visited {color:#FFA500; text-decoration:none;} /*訪問済*/
.ently_text a:hover {color:#FFA500; text-decoration:underline;} /*マウス*/
[ 2007/10/23 00:17 ] KOOS [ 編集 ]
今日ブログを始めたばかりの初心者です。
テンプレートを拝見し感激したので使わせて頂きたいと思ったのですが、その前に、非常に初歩的なことで申し訳ないのですが質問させて下さい。
トップページに再配布不可とありましたが、例えばsquare_ecoの緑の色合いを若干変えて自分のブログのテンプレートとする、というのはやはり抵触するのでしょうか。
ど素人なもので、ヘルプ等見てもわからなかったので、ご教示頂けると有難く思います。よろしくお願いいたします。
[ 2007/10/23 14:38 ] アポロとダフネ [ 編集 ]
3カラムをまっていたので
とってもうれしいです

「square_vivid_3c」を利用しようと
思ってますが プラグインのせいなのか
右の列が下にずれてしまいます
治す方法はありますでしょうか?
[ 2007/10/23 16:16 ] moko(TMちゃんへ) [ 編集 ]
それは再配布とは違うことなので大丈夫ですよ。
[ 2007/10/23 22:53 ] KOOS [ 編集 ]
まずプラグインの「タグフレ」と「RAN」の幅がオーバーしているのでこれらを外してください。そしてスタイルシートの下部に次のような記述があるはずです。

.calender TD A {
DISPLAY: block;
padding:4px;
}

このpadding:4px;の行を削除してみてください。これでカラム落ちが直ると思います。
[ 2007/10/23 22:58 ] KOOS [ 編集 ]
KOOSさん
ありがとうございます
やっぱり、タグフレンドとRANは
外さないといけないんですねv-406
了解しました。やってみます
[ 2007/10/24 11:16 ] moko [ 編集 ]
ありがとうございます!
色々試してみます。
[ 2007/10/24 18:33 ] 見習いblog [ 編集 ]
square_pinkyの2cを、使わせて頂いてます。
一つ質問が、あります。
ブログのタイトルを、大きくしてもよろしいでしょうか?
お忙しとは思いますが、よろしくお願い致します。
[ 2007/11/05 22:34 ] manako [ 編集 ]
Night Xmasのテンプレートをダウンロードさせて頂きました。
有り難うございます。

記事部分の背景を白に変更したいのですが可能でしょうか?
もし、可能であれば変更する部分を教えて下さい。
(HTMLとか詳しくありません・・・。すみません)

すみませんが、宜しくお願いします。
[ 2007/11/11 21:19 ] meg [ 編集 ]
記事部分には画像を使っているところがあるので背景の色を変更することができません。申しわけありません。
[ 2007/11/12 00:12 ] KOOS [ 編集 ]
お返事して頂いて、有り難うございました。


[ 2007/11/13 07:10 ] meg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile
23歳:CM制作会社勤務
25歳:某IT企業にデザインPとして入社
現在28歳:大阪を拠点に
インターネット広告作成業務
ホームページ制作業務
ホームページコンサルティング業務を展開


NAME:KOOS
協力:FC2ブログのテンプレート工房

あっちゃん

Mail Form
ブログデザインの作成依頼は下記より(有料

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


